納品までの流れ
1.お問い合わせ
まずは、お問い合わせフォームより、現在お考えになっている内容についてお聞かせ下さい。
具体的に聞きたい内容がわからない場合でも以下を参考にしていただけるとスムーズかと思います。
- 新規ホームページ作成ですか?リニューアルですか?
- リニューアルされる場合はホームページのアドレスをお教え下さい
- どのようなホームページを作成したいですか?(イメージURLをお聞かせください)
- ご予算はどのぐらいですか?
- WEBサイトのページ数(1ページ当たりA4用紙1枚程度)
- 納期の希望はありますか?
- その他、ご希望やご要望等
2.ヒアリング
メールまたはお電話での打ち合わせにて、お問い合わせくださった内容に関する詳細・構想等をおたずねし、プランニング等に必要な情報収集を行うために、お時間をいただいてヒアリングを行います。
具体的に聞きたい内容がわからない場合でも以下を参考にしていただけるとスムーズかと思います。
3.お見積もり・企画提案
ヒヤリングでの情報をもとに、ホームページ制作に必要となる概ねの費用を算出いたします。
4.ご契約・着手金のご入金
お見積もりにご納得いただき、正式にご依頼いただける際は、正式にお申し込みとなります。
お申し込み後1週間以内に着手金としてご注文金額の50%を指定口座にお振り込みいただいた後、制作へ入ります。
- 制作物は受注生産品となるため、制作作業に入ってからのキャンセルは費用が発生する場合がございます。ご不明な点は全てお聞きいただき、ご納得いただいた上でのご契約をお願い致します。
- お申し込み以降に、サイト構成など内容に変更が生じる場合は、その都度、お見積もりをさせていただきます。
5.制作準備
ホームページに掲載される素材となる、原稿や資料(説明文や商品写真など)をご用意の上、メール添付もしくは郵送にてお送りください。
- 原稿や資料の到着が遅れますと納品スケジュールに影響が出てしまう為、お急ぎの場合は特に、お早めのご準備をお願いし致します。
6.デザイン制作
トップページ及び下層ページのデザイン・レイアウトを作成し、提示します。
この時、希望とするデザインに“ズレ”がないかを納得のいくまでお打ち合わせ致します。
- お客様のご希望されるイメージに近づくために、メール及びお電話にて何度か内容をお伺いさせていただくことがございます。よりよいホームページを制作するためにも、ご協力の程宜しくお願いいたします。
7.HTMLコーディング
トップページ及び下層ページのデザインが完成しましたら、インターネット上で確認できる様に、HTMLコーディングまたはプログラムなどの開発に入ります。
8.仮アップロード・最終ご確認
当方のテストサーバーにHTMLコーディングが完了したページを仮アップロード致します。
お客様のブラウザでも確認が出来るようになりますので、画面表示やリンク切れ、誤字・脱字等の問題箇所があれば随時修正いたしますので、最終確認をお願い致します。
- ご契約頂いた内容から大幅にデザイン等が変更になる場合は別途費用がかかりますのでご了承下さい。
- 大幅に修正されますと納期に支障が出る可能性がございますので、なるべくデザイン制作時にご納得いくまでお打ち合わせ下さい。
9.完成・納品
最終ご確認でご満足いただけましたら、正式公開用サーバーへアップロードを致します。
また、公開に必要なファイル一式をメール添付または記憶メディア(CD-ROM等)をご郵送いたします。
- この時点までで、ご注文をいただいてから平均1ヶ月~2ヶ月程度制作期間をいただいております。
- サーバー及びドメインがご用意できないお客様へ、独自ドメイン取得&レンタルサーバー登録代行も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。
10.ご請求
納品完了後、契約時に送付しましたご注文書より着手金を差し引いた残金のご請求書をお送りいたします。
請求書到着後、2週間以内に当方指定の金融口座にお振込みをお願い致します。
- ご注文書発行以降に追加となりました作業を含む場合は、随時お見積もりさせていただいておりますので、最終金額を請求書に明記しております。